ホーム > お客様サポート > 【受信者様向け】iPhoneでページが開けない場合の対処法 − アプリケーション版 −

お客様サポート

【受信者様向け】iPhoneでページが開けない場合の対処法 − アプリケーション版 −

− ios18+Safari でページが開けない不具合が発生しています −

iPhoneで保護者連絡や開封確認にアクセスできない不具合が発生しています。
この不具合は、iPhoneのOSが、iOS18.1 + Safariの組み合わせで発生します。
上記OSのiPhoneで保護者連絡や開封確認にアクセスすると以下のエラーが発生します。

”ページを開けません。” ”発生したエラー:” ”応答を解析できません”

−対処法1−
iOSを最新バージョンにアップデートしてください。
iOS18.2では不具合が改善しています。

−対処法2−
他のブラウザアプリを、AppStoreからインストールしてご利用ください。
(Chrome、Firefox、EDGE、Opera等)
デフォルトのブラウザアプリの変更は、他のアプリをインストール後に「設定」-「アプリ」-「Safari」から可能です。

  2024/12/20   ozsoft