ホーム > お客様サポート > 【受信者様向け】登録ができない場合 − アプリケーション版、FREE版 −

お客様サポート

【受信者様向け】登録ができない場合 − アプリケーション版、FREE版 −

− 登録ができない場合のよくある理由(返信メールが届かない) −

以下の点についてご確認ください。

 

1)登録の際の送信先メールアドレスが間違っている。

>登録手順書の登録用メールアドレスにメールを送信してください。QRコードの読み取りができる場合はQRコードを利用していただくと間違いがございません。

 

2)本文の入力内容が間違っている。

>本文に、ログインID・パスワード・連番を数字のみ連続で入力して送信してください。(登録手順書の例を参考にして、他の文字は一切入力しないでください)

 

3)お持ちの携帯がスマホでデコメーラーなどを利用している。

>通常のテキストメーラーで送信してください。デコメは本文内容のエンコード方式が通常のテキストメールと異なる為、システム側が認識できず解読できない場合がございます。

 

4)迷惑メール設定でブロックされている。

>迷惑メール設定でブロックされている場合は、正常登録時、エラー時共に返信がありません。登録操作を行ってしばらく経っても何も返信がない場合には、携帯の迷惑メール設定をご確認ください。

登録手順書をご参照いただき、指定受信リストに学校のドメインを登録してください。
(ドメインとは送信されてくるメールアドレスの@マークより右の部分です)

 

※具体的な設定方法につきましては、各携帯電話会社のウェブサイトやショップにてご確認ください

  2007/05/01   ozsoft